pantaaの日記

小学生の男の子を育てているシンママです。思うがままに自由に色々な事を書いていきたいと思いまーす。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

丑の日。

患者さんに提供される御飯で知った丑の日。昨日はウナギの日だったんですね~ウナギ食うかどうかグダグダ考えてた半日(←仕事に集中しろ笑。)帰りスーパーに寄ったら国産のウナギ弁当が半額に。 即買うよね子供も喜んで食べてくれました。つゆ物やおかずを全…

勉強。

来年行われる試験を受験するため(介護福祉士ね。)テキストを読んで問題を解くのですが…まったく分からない😓とゆうか頭に入ってない。めちゃくちゃ焦るんですけど…どうしよ…大丈夫かな自分。不安しかないよ~😭

4連休。

4連休も終わりですね~。 4日間めちゃくちゃ晴れて最高でしたね。…大物の洗濯物… 絨毯やら布団やら一気に片付けられて大満足ですコロナが心配で遠出も行きづらいし。ちょっとした買い物で終わりました。子供はYouTubeとゲーム三昧。まっ宿題に関しては一通…

暑い。

暑すぎる。 クーラーの涼しさを知ってるから自然の風+扇風機では耐えられなくなってる(-_-;)クーラー欲しーい🤤来年資格を取るため、ただ今絶賛勉強中なんだけど… クーラーの付いてる子供部屋借りてます笑っ

原点。

私の仕事は年配の方や体が不自由な人をお世話させてもらう仕事なんだけど。今日、頭はしっかりしてるんだけど首から下がまったく動かない方に話しかけられました。 《毎日大変だね~頑張れとは言わないよ、分かるからね。でも動けるからね~》 何だかその言…

冷やし中華。

元々思ってたんだけど、センスにしても字のうまさにしても子供の方が上手ってゆう😂 絵も何気に上手いのよね。適わないわ~因みに左が息子作

お母さーん😭

何か今我が家の住んでる住宅でゴタゴタ問題がおきてて。お母さんに話ししたらタメになるアドバイスをくれた頼りないとか色々思うことがあったんだけど今回はめちゃくちゃ親身になってくれた弱ってるからさぁ。その優しさに心が救われた。ありがとう、お母さ…

まだ可愛い所はある。

今年は縮小した運動会がありました。遠目でも自分の子供って分かるもんです。見つけるたびに手を振ってました✋少し下の方で誰にも気付かれない様に子供もヒラヒラ。私はそんなの構わないので次の出し物の準備をしてる所にツカツカ近寄り《お疲れ》と。子供《…

カツカツ。

うぉーカツカツ生活のスタートじゃ。給料等の計算して余裕がない…貯金なんて出来ない…焦りばかりが襲ってきますあっ話は変わり子供がお菓子を分けてくれながら言った言葉。《ママにはいつもお世話して貰ってるからさ~》と。感動子供のおかけで、まともな生…

Amazon三昧。

Amazonから毎日荷物が届いてます。何故か?注文するからです😅あまりに金欠でdポイントで生活用品を購入していくことに。我が家ドコモの何だかのお陰でAmazon Prime が1年間無料なんですよね。(ドコモに感謝😳)Amazon Prime 便利ですね。夜中に頼んでも次の日に…