pantaaの日記

小学生の男の子を育てているシンママです。思うがままに自由に色々な事を書いていきたいと思いまーす。

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日について。

大晦日はご馳走を食うのが普通みたい。んでもうちでのご馳走って?何だ?って考えて。特に考えも付かなく。去年は蟹食わして子ども喜んでたし私も何気に上手いと思って。年末=蟹=我が家にしようと思って。蟹買ってきた😏とりあえず鍋にして食らうぜ😋

食うぜ。

今の時刻1時23分…位笑食うぜ!腹減ったからな。

進学。

私立中学に入れたいなって思ってて。漠然とね。でも本人が希望してるかどうか。 が1番の問題かなと。希望してるなら何とか私も頑張るけど親の一人歩きでは何ともね。1年間でかかる費用ざっと120万円‼️厳しい😅子供が本気で目指すなら何としてでも稼ぐけどな。

愚痴。

何かふと思う時があんだよな。賑やかな家庭に憧れてたのになって。結婚して平和な家庭作りたかったなとか。旦那さんが居て子供は3人位居て。何なら旦那さんの家族とかと同居して。大家族みたいなの憧れてたから。かと言って元旦那とそんなの築けたかって言っ…

令和の金

私、初めて見た令和発行の金。気にしたこと無かったけど今日見て《あ~令和のお金》と感動したのよ。 子供にも言ったんだけど、冷めた反応でした😅

カップうどん。

とりあえず腹減ったのでカップうどん食って寝るー。生理前はとりあえず甘く無理せず過ごします💤

いつもの。

生理前の体調の悪さ…その時々によって症状が違うんだけど。今回はやる気が出ません何だかゴロゴロしても体力が回復せず。いつもは時間に追われて、ご飯やらお風呂やら洗濯やらバタバタ進めるのですがやる気が起きないので、のんびり~のんびり~ってしてると…

年末の大掃除。

うちの母親はきれい好きです。家の中はいつもキチンとしてるし、何なら年末に掃除するような場所も普段から定期的に掃除してるので年末に大掃除をする必要がありません。なので私は年末に大掃除をする習慣がなかったのですが、それは母親が普段から綺麗にし…

初めて知った。

今日初めて知りました。子どもの気持ち。子ども…学校嫌いって普通に何とも思わんと通ってると思ってたので何気に母はショックとゆうか衝撃でしたよ。私は学校楽しくないって感じたのが5年生の時。担任の先生がめちゃくちゃスパルタで。うちの母親は(学校楽し…

子供の習い事

英語に通ってるんだけどね。子供。うちは、とあるスーパーで勧誘されて子供が興味を持ったので通わせることに。始めるなら未就学児から始めるのがいいのかなぁとか思いました。うちのは3年生から始めたのでね。小さいと覚えも早いしね。ギリで英語耳も残って…

終わった~。

やっと終わった1週間。1日休んで仕事~。今週は祝日入っててラッキー。しかし、その超貴重な祝日は、くだらないことで潰れるんだけどね💤 詳しいことは後日書こう。とりあえず明日(今日か⁉️)は片付けとメダカの水を取り替えて買い出しに行って終了だな💤

学校へ行こう。

学校へ行こう懐かしい場面たくさんあったなぁ。いや~懐かしい。番組始まった当初めちゃくちゃリアルタイムで見てたからな!😏番組終了してからも時々やってたけど。本当に今日で終わりなんだね~🥲寂しい~。V6の皆さん、たくさんの思い出をありがとう。

何とか。

何とか買い物へ行き何とかメダカの水を取り替え何とか次の日の準備をし何とか勉強もしました掃除出来なかったなぁ。まあいいか。無理しすぎると疲れるしね💤相変わらず息子の部屋は綺麗だ😄今週も色々あるけど何とか乗り切ろう。

ヤバい。

1週間に1回しか休み無いって大変ね。休みの日にしか出来ないことって色々あるけど、今までは土日で消化してたけど日曜日しか休めない今となっては全然やりたいことが終わらないどうしよ。勉強もしなきゃいけないし。買い物もしなきゃない。一週間後にはテス…

寝て曜日💤

唯一の休みの日曜日。諸事情があり日曜日しか休めない日がしばらく続きますそんな唯一の休みだった日。午前中には起きたものの、朝昼一緒のご飯を食べてゴロリとして寝てしまった元々出掛ける気は無くて部屋の片付けや掃除をしようと計画してたのに夜の7時…

子供部屋。

最近、自分の部屋に入り浸りの子供。床に敷物を敷いて部屋半分が片付いた状態。ソファーを置いてテーブルも置いて。部屋半分が大人っぽい感じに。部屋の半分がオモチャがゴチャゴチャで子供っぽい感じに笑センスは子供の方が上だな。半分の大人っぽい方に入…

あぁ~。

あ~やっちゃった。めちゃくちゃ怒った。子供に対して。自分で布団ひきなさいとか。9時には寝ろとか。あ~ごめんね、息子よ。明日からまた頑張ろう。…布団…敷きなさいが正しいの? ひきなさいって… 自分語⁉️ 方言⁉️ まぁいいや。とりあえず明日息子に謝ろう🙇

おお~😻

何か子供を産んでから初めて恋愛したいと思ったかも。とあるアーティストの歌を聞いてたら何だか恋したくなってきた笑子連れの恋愛… 想像がつかない… つか相手が見つかってから悩め笑赤ちゃん欲しいなぁ👶 息子も兄弟欲しいようで。 兄弟作ってあげたいなぁ。…

子育て。

子育てが楽になる時って子供が自立した時なんじゃないかと思い始めたこの頃。保育園の頃は手取り足取り色々して。4才位とかある程度会話も成り立って。休みの日にママがいつまでも寝ていても1人で起きてDVD見てたりして。んでも基本はママが色々して。小学校…

一人っ子。

お題の通り。うちの息子は一人っ子です。昨日息子に言われちゃいました。『兄弟欲しかったなぁ』それだけは何ともならないもんね。私も兄弟作ってあげたかったし、2人育児(何なら3人育児)とかしたかったよ。この前ちょっとだけ出掛けて。まぁ親子連れが多か…

夏休み。

夏休みも終わりますね。久々の1ヶ月余りの夏休みでした。お弁当作るの大変だったな笑来週からは学校が始まります。地域によっては夏休み延長とかあるみたいですね。明日から残りの宿題を片付けます『自己責任』って言ってたので頭にはあったのかな?少しづつ…

当事者になって。

仕事していて思わずコロナの当事者になるって…日頃から色々感染対策してて。ある時思いがけず患者さんからコロナの陽性反応が出たからとあなたも検査対象になったと。検査結果は陰性。一安心したものの、一瞬焦ったよ。身内にも会ってるし出掛けたし。だけど…

丑の日。

患者さんに提供される御飯で知った丑の日。昨日はウナギの日だったんですね~ウナギ食うかどうかグダグダ考えてた半日(←仕事に集中しろ笑。)帰りスーパーに寄ったら国産のウナギ弁当が半額に。 即買うよね子供も喜んで食べてくれました。つゆ物やおかずを全…

勉強。

来年行われる試験を受験するため(介護福祉士ね。)テキストを読んで問題を解くのですが…まったく分からない😓とゆうか頭に入ってない。めちゃくちゃ焦るんですけど…どうしよ…大丈夫かな自分。不安しかないよ~😭

4連休。

4連休も終わりですね~。 4日間めちゃくちゃ晴れて最高でしたね。…大物の洗濯物… 絨毯やら布団やら一気に片付けられて大満足ですコロナが心配で遠出も行きづらいし。ちょっとした買い物で終わりました。子供はYouTubeとゲーム三昧。まっ宿題に関しては一通…

暑い。

暑すぎる。 クーラーの涼しさを知ってるから自然の風+扇風機では耐えられなくなってる(-_-;)クーラー欲しーい🤤来年資格を取るため、ただ今絶賛勉強中なんだけど… クーラーの付いてる子供部屋借りてます笑っ

原点。

私の仕事は年配の方や体が不自由な人をお世話させてもらう仕事なんだけど。今日、頭はしっかりしてるんだけど首から下がまったく動かない方に話しかけられました。 《毎日大変だね~頑張れとは言わないよ、分かるからね。でも動けるからね~》 何だかその言…

冷やし中華。

元々思ってたんだけど、センスにしても字のうまさにしても子供の方が上手ってゆう😂 絵も何気に上手いのよね。適わないわ~因みに左が息子作

お母さーん😭

何か今我が家の住んでる住宅でゴタゴタ問題がおきてて。お母さんに話ししたらタメになるアドバイスをくれた頼りないとか色々思うことがあったんだけど今回はめちゃくちゃ親身になってくれた弱ってるからさぁ。その優しさに心が救われた。ありがとう、お母さ…

まだ可愛い所はある。

今年は縮小した運動会がありました。遠目でも自分の子供って分かるもんです。見つけるたびに手を振ってました✋少し下の方で誰にも気付かれない様に子供もヒラヒラ。私はそんなの構わないので次の出し物の準備をしてる所にツカツカ近寄り《お疲れ》と。子供《…