pantaaの日記

小学生の男の子を育てているシンママです。思うがままに自由に色々な事を書いていきたいと思いまーす。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お受験⁉️

子供が私立中学目指そうかなと。 つか、あなた5年生よ⁉️もはや6年生になるしね。 受験するなら遅くても4年生から始めないと無理なのよ 中学受験の意味が分かってるのか分かってないのか…いや、きっと分かってないな。 だって『小学校の友達とは離ればなれ…

卒業の時が。

コロナ関連のブログはひとまず休みにして。 さてうちの子供。 ついにサンタから卒業しちゃいましたー。 何か兆候?はあったんだよね。 毎年『サンタさんに〇〇頼む~』って言ってたのが今年は無かったのね。春とかから始まってたその言葉。今年は聞かないな…

後遺症?

子どもはすっかり元気に。アイスも食べるし解除なので徐々に外出も始めました。念の為、人混みなどは避けてね。主にドライブとかですが。 コロナの後遺症なのか痰が絡むのよね。 私は無事移ることも無く職場復帰出来そうです。やったー。子どもも自分も褒め…

最近。

最近、朝の明るくなる時間が6時くらいでしょうか?私にとってイエーイな時期になってきました👏 休みの前の日は、いつまでも起きてて夏場は4時前には明るくなるので何となく焦りの気持ちが出て早く寝なきゃみたいな。でも冬場に近づくに連れて4時くらいでも、…

ネットスーパー。

今日(11/15)ネットスーパーを頼みました。さすがに野菜なども食べたいと思い、いつも使うネットスーパーを見たら非対面で配送するシステムが出来たみたいで。ラッキー とゆう事でネットスーパーで野菜とか頼みました。 昨日も書いたけど本当今の時代に感謝…

心配だわ。

大好きなアイスを食べない。 大丈夫?まだ食欲が戻ってないっぽい。昼間『ファミチキ食べたい』と。『でもまだ自由に出れないからさ』『ん~肉食べたい』苦肉の策で行き着いたのが【出前館】。最近うちらの住んでる地域でも出前館やらUber EATSやら始まって…

油断は禁物か。

子どもちゃん(11/13)午前中に起床。 私は毛布の中…。 早い話が子どもちゃん今日一日食べたものアイスと氷。 私がお腹空かない?何か食べる? うどんとか納豆とかご飯とかレトルトの物とかと聞くもお腹減ってないと…。 夜10時半くらいに大盛りのカップラー…

一安心。

子どもちゃん体調回復してきて熱も下がったー。 今日(11/12)は午前中から起きてて途中でコンコンと寝ることもなく、ずっとYouTube見てた☺ 本当一安心。良かった 夜は食欲も復活してきて『牛丼が食べたい』と。ちょうどレトルトの牛丼の具があったので用意…

まさかの。

子供がコロナ陽性になってしまいました。 最高の熱41.4度。 本人、頭痛いって辛そうだ。 そして、まったく分からなかったけど今ってほとんどの病院でコロナの検査ってしてくれないのね 母は何も知らないから焦ったよ。 とりあえず総合病院で検査してもらうこ…