pantaaの日記

小学生の男の子を育てているシンママです。思うがままに自由に色々な事を書いていきたいと思いまーす。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

防災リュック。

最近、大きい地震が多いのと先日は津波注意報が出たので、防災リュックを買いました。 必要最低限の物は入ってます。 食料は入ってないので家にあるものを詰め込みました。 が、入らないので子供のナップザック?に入れました。 子供が詰め込み作業をしてく…

いよいよ明日から。

新年度は4/1からなんだろうけど、テレビの世界では明日から色々新しく始まるのですね☺我が家では平日の朝は英語で遊ぼうから始まり、見ぃーつけたで焦り始めます しかーし!明日から一気に時間帯が変わるのです… 多分8~9年ぶりくらいの時間編成の様な気がし…

眠い💤

夜更かしなんですが、仕事を終えて家に着いてからノンストップで動きます🌀 基本、ご飯、洗濯干し、お風呂のルーティン。 お風呂からのコタツがヤバい💦 秒で寝ちゃいます💤この【夜寝】がないと中々キツいことに気付いた1日でした😏

給料保障👛

何とかコロナ関係で(←コロナに掛かったわけではありません)休んだ分の給料保障がされる事になりました‼️ 良かったー😭

もう10年経つんだな。 テレビ番組で色々特集組まれてて。 毎年見るたびにさ色々思うんだよね。 職場で黙祷をするけど。 親しみのあった町の形は変わっていて。 何とも言えない気持ちになるよね。