pantaaの日記

小学生の男の子を育てているシンママです。思うがままに自由に色々な事を書いていきたいと思いまーす。

2022-01-01から1年間の記事一覧

お受験⁉️

子供が私立中学目指そうかなと。 つか、あなた5年生よ⁉️もはや6年生になるしね。 受験するなら遅くても4年生から始めないと無理なのよ 中学受験の意味が分かってるのか分かってないのか…いや、きっと分かってないな。 だって『小学校の友達とは離ればなれ…

卒業の時が。

コロナ関連のブログはひとまず休みにして。 さてうちの子供。 ついにサンタから卒業しちゃいましたー。 何か兆候?はあったんだよね。 毎年『サンタさんに〇〇頼む~』って言ってたのが今年は無かったのね。春とかから始まってたその言葉。今年は聞かないな…

後遺症?

子どもはすっかり元気に。アイスも食べるし解除なので徐々に外出も始めました。念の為、人混みなどは避けてね。主にドライブとかですが。 コロナの後遺症なのか痰が絡むのよね。 私は無事移ることも無く職場復帰出来そうです。やったー。子どもも自分も褒め…

最近。

最近、朝の明るくなる時間が6時くらいでしょうか?私にとってイエーイな時期になってきました👏 休みの前の日は、いつまでも起きてて夏場は4時前には明るくなるので何となく焦りの気持ちが出て早く寝なきゃみたいな。でも冬場に近づくに連れて4時くらいでも、…

ネットスーパー。

今日(11/15)ネットスーパーを頼みました。さすがに野菜なども食べたいと思い、いつも使うネットスーパーを見たら非対面で配送するシステムが出来たみたいで。ラッキー とゆう事でネットスーパーで野菜とか頼みました。 昨日も書いたけど本当今の時代に感謝…

心配だわ。

大好きなアイスを食べない。 大丈夫?まだ食欲が戻ってないっぽい。昼間『ファミチキ食べたい』と。『でもまだ自由に出れないからさ』『ん~肉食べたい』苦肉の策で行き着いたのが【出前館】。最近うちらの住んでる地域でも出前館やらUber EATSやら始まって…

油断は禁物か。

子どもちゃん(11/13)午前中に起床。 私は毛布の中…。 早い話が子どもちゃん今日一日食べたものアイスと氷。 私がお腹空かない?何か食べる? うどんとか納豆とかご飯とかレトルトの物とかと聞くもお腹減ってないと…。 夜10時半くらいに大盛りのカップラー…

一安心。

子どもちゃん体調回復してきて熱も下がったー。 今日(11/12)は午前中から起きてて途中でコンコンと寝ることもなく、ずっとYouTube見てた☺ 本当一安心。良かった 夜は食欲も復活してきて『牛丼が食べたい』と。ちょうどレトルトの牛丼の具があったので用意…

まさかの。

子供がコロナ陽性になってしまいました。 最高の熱41.4度。 本人、頭痛いって辛そうだ。 そして、まったく分からなかったけど今ってほとんどの病院でコロナの検査ってしてくれないのね 母は何も知らないから焦ったよ。 とりあえず総合病院で検査してもらうこ…

許さん。

水族館へ行きたいと言うから連れて行ったのさ。 ずーとコロナ禍だったし中々出掛けるのもなぁと思ってて。 珍しく子供が水族館に行きたいと。 そろそろいいかなーと思って水族館へ行ったのよ。 小さい頃と違って熱心に魚を見てる! 連れてきて良かったーって…

もやもや。

同僚に彼氏いるんじゃないか疑惑が発生してて。 それに対してモヤモヤ。 いつもなら全然気にならないんだけど。 彼女は同じシンママ。 共に子供が1人。 彼女は若いから再婚とか妊娠とかまだまだありなんだけど。 何かモヤモヤしてるんだよね。 私は子供に兄…

下がる

テンションだだ下がりです。 髪の毛半年ぶりに綺麗にしてもらったのに(美容院で。) 何か瞼が腫れてきてテンションだだ下がり。 化粧も出来ないしコンタクト入れられないし。 顔が変形してるから出掛けたくないしで。 最悪の休みになっちゃった。 もうね鬱…

守るべきもの

子供に何かあったら確実に守る。 子供を傷付けるやつが居たら相手が誰だろうが絶対に守る! 子供は大事だし絶対に守るべき人だからね。

1人になったら。

子供が家から巣立っていったら私の食生活どうなるんだろう。 この前、子供が合宿で居ないとき私は帰宅後すぐにシャワー浴びて、そのまま家事などをして。 寝る前のビールを飲みながら、ご飯と言うよりはつまみを食べて。 そう!これです! 米がね、好きじゃ…

お月見。

今年も無事にお月見の日に月見バーガー食べれました! というかマックを買い始めて数十年。 初めてハッピーセット買わなかったーーー 子供が月見バーガー好きでさ。 この時期になると月見バーガーを食べるのよ。 でもハッピーセットのオモチャも欲しいからハ…

あ゛ーーー

何か周りの人間に対してイライラ💢 久々に会う人。 よく喋る日と無愛想な日がある。 親戚関係でもイライラ。 近所のやつは私の帰宅時間に合わせてウロウロ。 ストーカーか💢 本当イライラが治まらない。

きつかったな。

生理が始まる前の気分が下がってる最中の私。 朝からテンション高めの同僚について行けず。 ムスリともできないから辛かった🥲 いつもね何とも無いときなら楽しくなるんだけどさ。 まっ仕方ないね。 月1でくるんだから。 今回は頭痛もあったな。 明日はどんな…

だらだら~

ダラダラと引きこもって過ごした1日。 スプラトゥーン3の前夜祭なるものが今日の朝9時から夜の9時まで開催されてて。 子供が超楽しみにしてて。 朝の八時にアラームをセットして起きないから私が起こした で1日やってたわー。 面白いらしいスプラトゥーン3。…

あーいらいら

あー。 本当にムカつく 文句あるならどっか行けよ ここで吐くぜ イライライラ

お一人様になったら。

子供が出て行ったら私はお一人様になる。 家の中も色々変わるよねー。 子どもはバスタオル使うけど私は使わないので、まずバスタオルの置き場が必要無くなるね。 子供の部屋はどうなるんだろうか。 マイホームならまだしも賃貸だからね。 引っ越さないとも限…

旅行してみたい。

家族旅行に憧れる✨ 行ったことないんだよなー。 子供もホテルとか泊まってみたいって言ってたし。 でも調べると中々高い😂 そんで~アナログ人間だからネットではなく旅の本を買ってきて調べようかな。

思わず。

またまた花火の話し サプライズ花火だったのか多分10分~15分花火上がったのよ。 たまたま帰る途中に花火上がってて子供と盛り上がって。 良かったです。花火大好き親子だから。 子どもは今年で三回目かなぁと。 ちゃんと数えてました! 今からカップ蕎麦食…

花火。

3年ぶり?の花火でしたー☺☺☺3年の内に花火を上げる場所も微妙に移動して。 お陰様で⁉️ウチから歩いても近い距離で見れたー つか何なら自宅から見れた‼️ これは嬉しかった! コロナがありで地元のお祭りも花火も中止だったからさ。 久々に大量の花火が見れ…

分かりやすい。

子ども児童クラブ休むってー 児童クラブ楽しいって言ってたけどね 休むって 詳しくは言わないし聞かないけど何かあったんだろうね まあ低学年の小さい子でもないし1人で留守番も出来るだろうし いいけどね。

気持ち悪い。

ある方、気持ち悪いしうるさいです。 出て行ってくれー。

あべさん。

銃殺ってさ。 詳しくは分からないけど一発目の銃撃の直後、防げなかったのか? 二発目?の銃撃まで時間があったように思うのは私だけ? 一発目の銃撃の直後に普通安部さんの事を庇ったり体を下げさせたり犯人の事を取り押さえたりするんじゃないのかなと思っ…

兄弟。

同じ環境で育っても全く違う性格になるよね~。 私と姉。 性格も考えも違います。 お母さんは姉の方を好いてる感じ。 そりゃそうだよね。 納得は出来る。 まっ仲悪いわけじゃないからいいのか。

ストーカーなの😠

ご近所の方ストーカーなのって位私の周りをウロウロと。 児童クラブに預けてるけど迎えの時間の辺りウロウロ💧 職場は分かられてるけど職場もウロウロ💧 気持ち悪いよー。

金金金

お金がなさ過ぎる。 昨日児童手当が振り込まれた。 四万円入るって考えてたけど記帳してみたら23000円くらいしか残って無くて。 支払いで飛んでってた児童手当。 23000から11000円は学校の集金に消えるし。 次の給料が入っても支払いで消えるし。 生活がヤバ…

子ども。

久しぶりに子供が歩いて学校へ行きました! 不登校気味だったから朝は送って行かなきゃ無くて。 たまたま用意が早く終わった息子。 『ママー用意終わったよー』 と。 『あーママまだ終わってないわ』 って言ったら 『じゃあー先行くねー』 って1人で歩いて行…