pantaaの日記

小学生の男の子を育てているシンママです。思うがままに自由に色々な事を書いていきたいと思いまーす。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

救われた。

モヤモヤした気持ちが続いてた何日か。 ある人に会えて話できてスッキリ。 同じ事を思って感じてたんだなぁと。 戦い【⁉️】はまだ続くかもだけど気合い入れて乗り切ろう💪勇気を持って話すことや話しかけること、大事だなって思いました☺

将来の夢☺

息子くん。 保育園の頃から【大人になりたくない】と言ってました。 【おじいさんになりたくない】と。 年を取りたくないのか⁉️ここ1~2年位で、やっと【65才まで生きたい】と 意味が分かってか分かってないか、とりあえずおじいさんにはなるのねそして【プ…

今週の動き。

今週は週末にかけて忙しい。 お弁当の日、学校行事。自分の研修。子供の習い事。 何とか乗り越えないと🌀💧7月は連休があるなぁ。 休みは嬉しいけど金が… 臨時収入降ってこないかなぁ😆

お小遣い事情。

息子のお小遣い。 現在1ヶ月900円を渡しています。 息子9才なので900円。 10才になったら1000円笑プラスαで、お手伝いしたら10えんづつ増える仕組みです。 今月は5回お手伝いしてくれているので950円分稼いでます でも毎回思うのがお手伝いについて。 ゴミ捨…

養育費。

養育費を頂いてます。 毎月2万円。 元旦那の収入から計算すると6万円は養育費として頂けるようです。 でも毎月きちんと振り込みして頂けるだけでも感謝しなきゃですよね。 今月は特にありがたやぁ~と感じました。 カツカツなので。

不安が。

とある試験を受けるために研修を受けます。 研修費用が高い~ 1ヶ月の給料が飛んでいく ダメ元で分割出来ないか聞いたら何とか大丈夫でした。 来月児童扶養手当が入るのでそれで払う感じ。 …片親の方なら分かってくれるかなと思いつつ…8月は何の手当も入らな…

梅雨入り

梅雨入りしたみたいです。 天気予報では降水確率低いなぁ。 空梅雨? 週間天気予報でも雨マークが少ないような…傘をさすのが面倒いのでいつも濡れっぱなしなのですが少しお高めの傘でも買えば傘をさしたくなって雨の日も楽しみになるかな。 20代の頃に同じ事…

初。

今週のお題「100万円あったら」 初めてお題に乗っかりますとゆうか今の私にピッタリのお題でした。 最近100万円が手に入った人が身近に居たんです。 いいなーと思ってて、もし今100万円あったらって考えてて。 間違いなくエアコン買います なるべく安いやつ…

カツカツに疲れる😂

何だか思うようにお金が貯まりません。 貯まってきたと思ったら出ていく💸 今月は臨時で10万円以上が出て行きます。 うーん、どうしたものか…

色んな家。

そして、中々反抗期との向き合い方難しいと思ってたら… 同じ年の子供を持つ家庭からギャーギャー泣き叫ぶ声とドスドスとあるく音。 親の叫ぶ声少々… うちだけじゃないんだなぁ。 みんな色々大変なんだなぁ頑張ろう🚩

うちはまだマシなのか?

最近子供の反抗がスゴい⁉️ 反抗期か?と思いつつ中々対処が難しい。宿題のプリントが分からないと。 【ママ教えて欲しい】 いいよーと。 どれー?と聞いたら何とプリント投げやりで寄越しやがった これといささか逆ギレ気味⁉️ これには私も切れた お前さー、…

騒がしい🌀

何だか、ここ数日ザワザワと周りが騒がしい。 自分ちを含めて。 落ち着いた生活を送りたい。 暴力とか騒音とか、いらないわー。 平和に過ごしたいのよ。

アパートの騒音問題。

住んでる所の下の人からのクレームがスゴい。 子供の飛び跳ねる音や足音だって。あなたの家の子供達の走り回る音スゴいけどね あなたが来る前はアパート全体、平和に過ごせてたのよ。 あなたが来てから色々うるさくなったよねー。 と、この前もアパート住民…

母親。

お母さん…。 好きでもないし嫌いでもない。 実家で暮らしてた頃、私のこと嫌ってる態度が多々あったな。 そういうのって後々、尾を引くよね。 最近は姉の家に泊まってばかり。 私には電話もよこさない。 少し前までは1週間くらい連絡取り合わないと電話よこ…