pantaaの日記

小学生の男の子を育てているシンママです。思うがままに自由に色々な事を書いていきたいと思いまーす。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日について。

大晦日はご馳走を食うのが普通みたい。んでもうちでのご馳走って?何だ?って考えて。特に考えも付かなく。去年は蟹食わして子ども喜んでたし私も何気に上手いと思って。年末=蟹=我が家にしようと思って。蟹買ってきた😏とりあえず鍋にして食らうぜ😋

食うぜ。

今の時刻1時23分…位笑食うぜ!腹減ったからな。

進学。

私立中学に入れたいなって思ってて。漠然とね。でも本人が希望してるかどうか。 が1番の問題かなと。希望してるなら何とか私も頑張るけど親の一人歩きでは何ともね。1年間でかかる費用ざっと120万円‼️厳しい😅子供が本気で目指すなら何としてでも稼ぐけどな。

愚痴。

何かふと思う時があんだよな。賑やかな家庭に憧れてたのになって。結婚して平和な家庭作りたかったなとか。旦那さんが居て子供は3人位居て。何なら旦那さんの家族とかと同居して。大家族みたいなの憧れてたから。かと言って元旦那とそんなの築けたかって言っ…

令和の金

私、初めて見た令和発行の金。気にしたこと無かったけど今日見て《あ~令和のお金》と感動したのよ。 子供にも言ったんだけど、冷めた反応でした😅