pantaaの日記

小学生の男の子を育てているシンママです。思うがままに自由に色々な事を書いていきたいと思いまーす。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飽きる。

ここ何年か車やら引っ越しやら色々な事情で同じ車に乗り続ける、同じ所に住み続けるってゆうのが出来てない状態なんですが… 何かそのせいか飽きやすい性格のせいか引っ越したいなーとか車乗り換えたいなとか思う自分がいます。 まあ現実的には無理なんですけ…

久しぶりに。

子供と出かけてきました。 珍しくこれに行きたいと言われて行ってきました。 案の定、途中、途中でケンカ?言い合い?しながら行ってきました! 子供は楽しかったようです(本当か⁉️)

この前の地震。

今住んでる家で大きな地震にあったの3-4回くらい⁉️ もっと⁉️ 何か余りに頻繁すぎて分かりません。 今回のは多分1番大きかった。 洗濯機や冷蔵庫がズレて斜めってた。 キッチンや部屋は水浸し。 食器は何個か割れた。 もうたくさんだな。 怖いし後始末もした…

怖くて悲しい気持ちに。

昨夜の地震、怖かったー 一回目、収まったから様子見てたら二回目のガタガタ。 しかもスゴく揺れる。 避難の可能性もあると思い必死に子供に被さりながら『起きて‼️ねえ起きて‼️‼️』顔をペチペチ叩きながら『起きて避難しなきゃ無いかもだよ。地震だよ』と。…

要らない物(人)は切る。

昔は広ーく深ーく付き合いを大事にしてて。 メールの時代だったからエラーで返ってきたら即電話して。 『アドレス変えた?』って聞いて。 繋がりを保ってて。今は全然気にならない。 連絡が途絶えたりしたら、それまでの付き合いだったんだなと思うように。 …

午前中。

土日、寝過ぎる傾向にある私。 今週の土日は10時半位に目を覚まして11時半くらいから行動開始。 買い物行けたり掃除したり、色々充実出来て良かった~☺段々暖かい日が続いてて灯油代がかからなくていい感じです。

お返し。

ホワイトデーのお返しを買いに行きました。 息子ノリノリで選ぶのかと思いきや、やる気無し 女の子の『何か好きなキャラクターとか分からないの?』って聞いても『知らん』と 女の子がくれたのは男子が好きそうなキャラの袋に入ったチョコレートのお菓子だっ…

11年目。

あれから11年が経つんだなぁ。 まだまだ昨日のことの様に思い出せる。 朝、車に乗りながら11年前もこんな天気だったよなあとか思ってた。 天気が良くてポカポカしてて。 まさかあんな事が起きるなんて予想も出来ず。 子供に黙祷したの?って聞いたらしてない…

ん~。

何とゆうか子供が1人で何も出来ない どうしよ、どうする? 一人っ子だし甘えたになってもいかんと思って育ててきた それでも1人だと分からないことがあるから姉宅の兄弟達を見て学ばせてもらった。 コンビニのトイレとか年中や年長は1人で入れるとか それで…

最後の。

甥っ子がね最後の給食だったって。 もうそんなに大きくなったかーって。 自分の子供生まれる前に生まれた甥っ子。 あまり上手く関わることが出来なくて。 でも今現在、私の身長をとっくに超して見下げられてる そして普通に良き話し相手になってる。 LINEも…

ラーメン。

ずっと幸楽苑のネギラーメンが食べたくて。 数日前から息子を誘うも食べに行くのはちょっと~とかラーメンより寿司とか色々理由を付けて断られてて もしや親と一緒に食べに行くのが恥ずかしくなったのかな?と思いつつ。 私は1人でもラーメン屋行けるけど…行…