pantaaの日記

小学生の男の子を育てているシンママです。思うがままに自由に色々な事を書いていきたいと思いまーす。

不安が。

とある試験を受けるために研修を受けます。
研修費用が高い~💸
1ヶ月の給料が飛んでいく🐥
ダメ元で分割出来ないか聞いたら何とか大丈夫でした。
来月児童扶養手当が入るのでそれで払う感じ。
…片親の方なら分かってくれるかなと思いつつ…8月は何の手当も入らないので、生活していけるか不安。
何とか工夫して乗り切らないと。

子供には、お金がないこととか言いたくないって思ってたけど今回は言わずにはいられない状況だったので言いました。
資格を取るために勉強すること、
その勉強のためにはお金が掛かること。

子供は色々我慢する事を言ってくれました😢
ごめんよ、早く稼げるようになるからね。