pantaaの日記

小学生の男の子を育てているシンママです。思うがままに自由に色々な事を書いていきたいと思いまーす。

11年目。

あれから11年が経つんだなぁ。
まだまだ昨日のことの様に思い出せる。
朝、車に乗りながら11年前もこんな天気だったよなあとか思ってた。
天気が良くてポカポカしてて。
まさかあんな事が起きるなんて予想も出来ず。
子供に黙祷したの?って聞いたらしてないって。
黙祷すら分からなかったみたい。
津波の怖さや地震が起きた時の行動等は学校でしっかり教えられてるようで避難しようとか言うんだけど。
これから黙祷の意味とかも教えないとね。

今ある今現在生きてる事を大切にしながら。