pantaaの日記

小学生の男の子を育てているシンママです。思うがままに自由に色々な事を書いていきたいと思いまーす。

怖くて悲しい気持ちに。

昨夜の地震、怖かったー
一回目、収まったから様子見てたら二回目のガタガタ。
しかもスゴく揺れる。
避難の可能性もあると思い必死に子供に被さりながら『起きて‼️ねえ起きて‼️‼️』顔をペチペチ叩きながら『起きて避難しなきゃ無いかもだよ。地震だよ』と。そしたら『起きてるよ』と一言。そして電気が消えた。
私パニックちゃって。
懐中電灯とか騒いでるうちに電気が付いた!
津波注意報出たから子供は『避難しよう!』と。
私も慌てて、とりあえずバッグだけ持って車へ。
家の中でガラス?が割れる音とかしたけど見る余裕無し。
そんで何故か掃き出し窓が勝手に空いてた。
結構重いし鍵もロックがかかるタイプなのに。
縦揺れだったのか?
怖すぎる😭
車に乗って山の方へ。
津波注意報が終わり朝方家に帰って来ました。
眠くて仕方なかったけど、とりあえず現実を直視。
水槽の水はこぼれて絨毯はぐっちょり。
メダカが一匹水槽の外へ。
よくよく見たらピクピク生きてる!
急いでスプーンですくって水槽へ。
大丈夫かなぁと思って見てたら泳いでくれた😭
よく頑張ってくれたメダカよ。
体が横になりながら床にこぼれた少しの水で生きててくれた。
約6時間近くも。
すごいよメダカ🐠
とりあえず眠気がスゴかったのでササッと拭いて切り取り型の絨毯なので外に干して寝ました💤
続く。多分笑