pantaaの日記

小学生の男の子を育てているシンママです。思うがままに自由に色々な事を書いていきたいと思いまーす。

要らない物(人)は切る。

昔は広ーく深ーく付き合いを大事にしてて。
メールの時代だったからエラーで返ってきたら即電話して。
『アドレス変えた?』って聞いて。
繋がりを保ってて。

今は全然気にならない。
連絡が途絶えたりしたら、それまでの付き合いだったんだなと思うように。
何なら何じゃこいつって思う人とは年数関係なく切ってます。

それでも何だかんだ繋がってる人は繋がってるんだよ。
何回も連絡途切れて元気かなー?って思ってた友達。
その友達とは縁があるのか切れてもまた繋がる感じで。
3年くらいかなぁ。
いや5年⁉️
連絡取れなくなってて。
まさかの場所で再開して連絡先交換して。
また繋がってます。
これからは切れないような感じがしてます。

きっと縁ある人とは切れない関係なんだろうな。