pantaaの日記

小学生の男の子を育てているシンママです。思うがままに自由に色々な事を書いていきたいと思いまーす。

お小遣い事情。

息子のお小遣い。
現在1ヶ月900円を渡しています。
息子9才なので900円。
10才になったら1000円笑

プラスαで、お手伝いしたら10えんづつ増える仕組みです。
今月は5回お手伝いしてくれているので950円分稼いでます😅
でも毎回思うのがお手伝いについて。
ゴミ捨てやらお風呂掃除やら、お手伝いについては色々あると思うけど、そもそもゴミ捨てやお風呂掃除したからといって金が発生するのもどうかと思うんだよな。
大人になって一人暮らししたら自分でやらなきゃいけない事だしね。
なので我が家は今どこからどこまでがお手伝いに入るか考え中です。