pantaaの日記

小学生の男の子を育てているシンママです。思うがままに自由に色々な事を書いていきたいと思いまーす。

子育て。

子育てが楽になる時って子供が自立した時なんじゃないかと思い始めたこの頃。

保育園の頃は手取り足取り色々して。

4才位とかある程度会話も成り立って。

休みの日にママがいつまでも寝ていても1人で起きてDVD見てたりして。

んでも基本はママが色々して。

小学校に入ったら毎日の宿題を見たり毎日の日課表のチェックしたり。

習い事始めたら送迎とかあったり。

とりあえず子育てに休む時間って無いんだなって思った😂

うちは一人っ子だから、全てが最初で最後だから全力で子育てしようって思うんだけど

やっぱりママは1人の人間でもあるので笑

時々疲れる事もあるんだよな。

出来るだけ子供に寄り添ってあげたいけど中々キツい日があるのも現実。