pantaaの日記

小学生の男の子を育てているシンママです。思うがままに自由に色々な事を書いていきたいと思いまーす。

卒業の時が。

コロナ関連のブログはひとまず休みにして。

さてうちの子供。

ついにサンタから卒業しちゃいましたー。

何か兆候?はあったんだよね。

毎年『サンタさんに〇〇頼む~🎵』って言ってたのが今年は無かったのね。春とかから始まってたその言葉。今年は聞かないなぁって思ってて。もしかしてサンタさん卒業か?って思ってたんだけど。

この前子どもとピーマンの肉詰めを作ってるときに、ふいと『今までのサンタさんからのプレゼントってママが用意してたの?』って。私はすかさず『違うわよサンタさんからだよ』って言ったら子ども『だよねーママ貧乏(半笑い)だもん、プレゼント用意するお金無いもんね』って😂

去年は本当に信じてるのかな?それともプレゼント欲しいだけ?とか考えてしまってたママを許して笑去年までは純粋に信じてたのね。

今年からはプレゼントを隠す場所とか気付かれずにプレゼント買ったりとか無いんだと思うとホッと一息デキそうなクリスマスが迎えられそうです。

寂しさもあるけどね。

そしてクリスマスプレゼントは用意すべきなの?迷うわ~。

とりあえず今年のクリスマスはケーキとチキンを食って楽しむぞ🐔